Shacoとサモリフと私

Shaco専が綴るLoL日記

Season5も本日で終了!

ども。トミーです。

 

本日11/11 17時をもってSeason5のRankedが終了しますね。

 

皆さん進捗はどうですか?

 

というわけで、今日は私EndcycloneのSeason5を振り返ってみることにします。

 

f:id:endcyclone:20151111132632p:plain

 

Placementでは4勝6敗でSilver5に配属され、自分の実力のなさにがっかりしてしばらくRankedはしませんでした。

 

しかし、ECLの皆と一緒にNormalをしていくにつれてGoldやPlatの人とも渡り合えるようになり、手応えを感じたので2015年1月からRankedを再開しました。

 

4月からは新しい仲間も増え、ECLの部長としても高いRankになりたいという気持ちが高まりました。

 

そして7月4日にGoldに昇格しました(ECL内で4人目)。

 

とても嬉しかったのを覚えています。満足して一ヶ月放置してしまうほどに。

 

その後、ほぼ同時期に始めた友達もぞくぞくGoldになり、自分はもっと高いところにいってやろうという対抗心が芽生えました。

 

夏休み頑張り続けた結果、ついに10月18日、Platinumに昇格できました(ECL内で初)。

 

正直ここまで来れるとは思っていませんでした。しかもほとんどLPを減らさずに。

 

Season5を通して学べたことは、実力は試してみないとわからない、ということですね。

 

いくらNormalを頑張っても、Rankedを試さなければ自分の実力はわかりません。

 

だから降格を恐れてRankedをしないというのはもったいないと思います。

 

別にそのRankに満足してるならいいんですけどね。僕は今は満足してるのでしてません(シーズン終わりにPlatから落ちたくないという気持ちもないといえば嘘になるが)。

 

そういう意味では、Platになってからまだ一戦もしてないのでDiamondの実力があるのかも…?

 

ともかく、Season5で自分の実力が発揮しきれなかった皆さん、Season6では悔いのないようにRankedを十分試してみてください。

 

僕も目指せDiamond精神で頑張りたいと思います!

 

それでは!