Shacoとサモリフと私

Shaco専が綴るLoL日記

Poppyの新Ultがおもしろすぎる件

ども。トミーです。

 

PreSeasonに入ってからなかなか更新できてませんでしたが、今朝公開されたPoppyのReworkが面白すぎてテンションが上がっております。

 

f:id:endcyclone:20151125135500j:plain

 

うーん誰だこいつは(困惑)

 

もう毒まんじゅうっていじめられることもないね!

 

しかもしかも全スキンのスプラッシュアートが変更されるという力の入りっぷり。

 

一気に人気Championとなりそうですね。

 

それではスキルを見ていきましょう。

 

Passive : IRON AMBASSADOR

Passive : 数秒ごとに、Poppyは通常攻撃として盾を投げる。その攻撃は遠距離攻撃となり、追加魔法ダメージを与える。一度投げた後、Poppyはその盾を拾うことでシールドを得ることができるが、敵が盾の上を通過すると破壊される。盾がユニットをキルした場合、盾は地面に落ちずにPoppyの手元に戻る。

 

MeleeのくせにRanged攻撃ができるのは面白いですね。

ハラスができるようになり、状況によっては安全にファームすることもできると思います。

 

Q : HAMMER SHOCK

Active : 地面を叩きつけ、少範囲にダメージとSlowを与える。少したった後、同じダメージを追加で与える。

 

個人的には旧PoppyQの小さいモーションで大ダメージ!というのが好きだったので少し残念です←

見た目はかっこよくなったしAoEかつSlowもついたのでまあいいんじゃないですかね。

ダメージがどの程度出るかが楽しみです。

 

W : STEADFAST PRESENCE

Passive : PoppyはArmorとMagic Resistを追加で得る。その値は PoppyのHealthが40%を切ると二倍になる。

Active : PoppyはMovement Speadを得る。このスキルがActiveの間、Poppyは周囲にバリアを展開し、敵がDashした場合それを無効化して魔法ダメージを与える。

 

Dashを無効化する面白いスキルですね。

感触としてはAzirのUltみたいなものでしょうか。

殴り合いに持ち込んだあと逃がさないというのはまさしく「だいしゅきホールド」だと言えるでしょう。

 

E : HEROIC CHARGE

Active : 敵に向かってタックルし、物理ダメージとKnockBackを与える。その敵が地形に衝突した場合、追加の物理ダメージとStunを与える。

 

Poppyと言えばこれみたいなスキルですね。

変更がなくてよかったです。

 

R : KEEPER’S VERDICT

Active : Poppyはハンマーを振り回しながら力を溜め、自身にSlowを与える。もう一度スキルを発動すると、Poppyは強力なハンマーの一撃を放ち、小範囲にダメージと敵のベースに向かって長距離のKnockBackを与える亀裂を生じる。詠唱時間に応じてスキルの射程とKnockBack距離が増加する。

 

爆笑必至の新Ult。

吹っ飛び方が漫画的すぎて2分間くらい笑ってました(

にしても飛びすぎでしょ。距離3000も飛べば十分OPだと思います。

人数差を作って集団戦をするという意味ではBardのUltと似てますね。

 

アップデートをお楽しみに!それでは。