Shacoとサモリフと私

Shaco専が綴るLoL日記

かごしまとりっぷ1

ちわー。トミーです。

さてさて、旅行の記事を書こう書こうと思ってはや一週間。自分の先延ばし癖が如実に表れてますねこれは。いかんですよ!

それは置いといて、今回は鹿児島に行ってまいりましたー!1泊2日。長い記事になりそうなので1日ずつダイジェストでいきます!

まず最初に訪れたのは霧島温泉郷!単純に空港から近かったからというだけですが。貸切風呂が借りられるところが結構多くて、ホテルが大浴場ということもあり貸りてみました。平日の昼間ということもありお客さんが少なかったので、だいたい1時間くらいで返してね〜みたいな適当(いい意味で)な対応がほのぼのしてていいなあと思いました。温泉も最高。

↑貸切風呂。割と外から見える。

バスが来るまでの時間で立ち寄った丸尾滝と千畳敷です。このあたりは温泉の影響で至る所から硫黄を含むガスが噴き出してきます。硫黄くささを感じるのも温泉の楽しみの一つではありますね!千畳敷の平らな岩の色は温泉の成分で着色されたとかなんとか。

↑丸尾滝。硫黄のかほり。

千畳敷。スベる。

お次は霧島神宮温泉郷からバスで10分程度のところにあります。鳥居がでかい!敷地がでかい!思っていた神社のスケールのふた周りくらい上でした。苔がむすことでお馴染みのさざれ石もありますよ!実際に国家で歌われるものがこれらしいということで驚きました。恒例のおみくじは中吉という結果に…。失せ物はしないよう気をつけようと思いました。

霧島神宮

↑さざれ石。一円玉がたくさん乗ってた。

霧島神宮駅から電車に乗り鹿児島中央駅へ。中央駅の周りはほんとに都会中の都会って感じでびっくりしました。ホテルからのシャトルバスが出ていたのでここでチェックイン。夕食まで時間があったのでホテル周りの西郷隆盛ゆかりの地めぐりをしましたが、街灯が少ないせいでかなり暗く、ほとんど肝試しみたいになってしまったのが面白かったです。帰り道の遊歩道は携帯のライトを頼りにしないと歩けなかったです。

↑石仏十三体。赤い布がホラー感ある。

西郷隆盛切腹した地。

↑鶴丸城跡。お堀の橋だけ。

↑西郷銅像。デカい。

汗だくで遊歩道を登って帰ると待ちに待った夕食!今回は薩摩牛のしゃぶしゃぶプランということでかなり豪華でした!ドリンクの値段が高級さを物語ってましたね(地ビール一杯で1時間分のバイト代が消えた)。前菜から締めまで死ぬほど美味くて感激でした!たまには贅沢もいいよね!

↑前菜から刺身とは贅沢な。

↑締めまで全部食ったら死にかけたけど美味かった。

そして何と言ってもホテルがすごくて、アメニティからサービスまでないものはないって感じで感動しました!九州ふっこう割で浮いた分奮発した甲斐があるってものですね。大浴場も桜島の見える露天風呂があったりと大満足でした。素泊まり1万からのホテルはすごい(結論)

↑ロビーから高級感が凄い。

2日目はまた次の記事で。いつ更新するかわかりませんがお楽しみに〜〜